2011年8月19日金曜日

7月10日(土)朝9時 父は他界しました。

父は、沖縄戦士でした。
とても子ぼんのうで子供が大好きな、易しい父でした。
私が小さい頃、昔話や戦争の話をして寝かせつけてくれました。
沖縄戦争では、アメリカ軍に見つかると
殺されるので、死体の中に隠れたり、木に登って
隠れていたそうです。
海に飛び込んで逃げようとした時、銃で腕をうたれ.
病院にもいけず、その傷口に蛆がわいたそうです。
日本は戦争に負け、沖縄も全滅。
戦友はほとんど戦士、わずかな生き残り戦士が父です。
私を溺愛しよく猪苗代湖に連れて行ってくれました

お疲れ様でした。49日は、8月27日(土)




0 件のコメント:

コメントを投稿