2012年1月31日火曜日

天国に一番近い島 ウベア島

私がこの本「天国に一番近い島」を手にしたのは、ホテルオークラで働いている時の事務所で見つけました。海が好きなので、当然海に関する事(島)には反応が敏感です。読んでから、
行ってみたい!天国のような青い海と島へ! その夢は10年後に叶いました。
シャワーは海水でした。
ウベア島は、ニューカレドニア国の離れ小島、小型飛行機で約1時間走った所にあります。 クラブメッドにも宿泊しての自由一人旅。費用約70万円。昔、海外旅行は高かったんです。私はその以前の5年間、昼と夜休まず働きお金を貯めました。                 自分へのご褒美として、天国に一番近い島に行ったのです。
「天国に一番近い島」はのちに映画化されまっした。


当時ウベアの村長さんは、観光化を嫌っていたので、日本でウベア行きチケットは買えませんでした。現地で手配しました。
飛行機に乗ったお客さんは、私を含めて5人だけで、島に着くと島の見物人がたくさんいて恥ずかしかったです。
島に宿はバンガロー1件のみ !

0 件のコメント:

コメントを投稿