2014年7月4日金曜日

『 人は死ぬ! 』

人は、誰でも死ぬ!

金を持っては、死ねない!

バイト先  " 季節料理屋 " の先輩が死んだ。

ついこの前、6月26日(木)に
自転車で転んだって・・・
転んじゃったんじゃなくて、倒れたんだ。

" クモ膜下出血 " で倒れたんだって・・・・

それを聞いたのは、28日(土)だ。

そして、" 死んだ " のを聞いたのは、
水曜日の7月2日だった。

彼女の歳を聞いたら、 
自分と同じか一つ上
残念と云うか?

その生活ぶりは、
朝、起きたらすぐに酒を呑むんだって!
そして、たばこをよく吸うんだって・・

それに対して、自分は
「タバコなんて、そんなに吸う必要ないよ!」」 と
言ってたのに・・・

煙草屋さんには、悪いけど!

倒れてから、3日で一度も目覚めずに死んじゃった。

一人娘の娘さんがお見舞いに来て
娘さんが手を握ったら、目覚めてないのに涙が出たんだって・・・

 
自分と同じ歳なのに
何で朝からお酒を呑んで
お酒をい~~~~~~ぱい呑むんだって・・
 
それが解らない。
 
若い頃、遊ばなかったのか?
 
それで、自分のあの " 事故 " を思う。
 
よ~~~~~~~~く酒を呑んでだ。
自分もそうなるところだった。
 

でも人生は、これからだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿