2012年8月6日月曜日

『沖縄県名護市へ!』

また沖縄の話しに戻します。

姉2人と妹がいる4人姉妹の彼女に何故?
跡取りの白根の矢が刺さったか?

上2人が飛び立つ時、親の心は?こんな感じ・・
まだ下に子供が2人いるのと親はその時まだ若かった。

そして下から2番目の子供を逃すと末っ子だけになり、
もし!末っ子も駄目だったら・・・・・「大変だ~~~~~!」 と

" まだ下に一人いる " と ゆとりのあるうちに決めておきたい!

跡取りの白根の矢が刺さった彼女は、
バスの待ち時間かバスの中で
こんな話しを打ち解けてくれました。

大学を卒業する時も、「帰って来なさい。」 と
電話があり、でも帰らず就職してしまったと・・・・

でも給料が安いので土曜の夜だけバイトしていると言ってました。
そして最近では、ちょくちょく「帰って来なさい!」と電話があると・・・
   ★悩んでいるようでした。

今思うとこれが彼女が沖縄帰省に自分を連れて行く
一石五鳥以上の理由では?
  • 一人で行くより心強い
  • 親の気持ちを和らげてくれるかも?(先延ばしに・・・)
  • 良い意見を聞ける(言ってくれる)かも?
  • もっとこの人と仲良くなれるかも?
  • この人といると愉しいかも?
  • この人どんな人なんだろう?
  • ・・・・・
どうして彼女はこんなことを思ったか?

呑みに来た時の豪快な遊びっぷりと周りを笑わす性格は
きっと自由だから自由な発想をしているからだ!

そしてこの人の仕事は、営業をしているくらいだから
きっと口が旨い!考える事も豊かそうだ!

もし先延ばしにできたら・・・
もっと遊べるし、妹が出来ちゃった結婚して
家に帰りたいと言うかもしれないし・・・・
何があるか解らないし・・・・・・・・・・・
そしてバスは、北へダラダラと名護の町へ
この時の景色は、同じような町がダラダラ続くって感じ・・・
たとえば関東なら都会と田舎と別れているけど
沖縄はどこまでも続く同じような景色の町並みって感じ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿