2012年8月9日木曜日

『名護市街へ到着!』

那覇から3人が乗ったバスは名護に着き
バスをを降りて3人はテクテク歩きました。

一軒の古い家へ連れて行かれ
家に入るとおばあさんと若い女性がいました。

彼女は 「私のおばあさんと姉です。」 と
紹介してくれました。
「初めまして・・・・・・・・・・!」 と軽く自己紹介しました。

家の中は薄暗く、神棚か仏壇かっどちらか忘れましたが
見た事もないろうそくが目立ってました。

彼女は、「沖縄のろうそくです。」と言った気がします。
ろうそくが家の中を灯すてました。

姉妹3人は賑やかに何か話してました。
おばあさんも連れて5人で外へ出て
彼女達の実家へ向かいました。

彼女の実家は、明るい一軒家だったように思い出します。

とても昔の事であまり覚えてません。

★ただ赤や青のカラーイメージが夢のように浮かんできます。
 このブログの為に思い出しています。

彼女の実家に入り、家族の皆さんに挨拶をしました。
お父さんは笑顔で、「よく、いらっしゃいました!」
人の良さそうな、まさに沖縄の人って感じでした。
その時の会話・・・・・あまり覚えて・・・・


夕食を彼女の家族達と一緒に食べたように思います。
賑やかに楽しそうに・・・・・・・・?
でも私は、少し緊張していてあまり食欲もわかず・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿