2012年10月19日金曜日

「夢いっぱいの16才!」

 
この間帰省した時、家族のアルバムをみんなで見ていたら 
姪っ子が 「この特集では、この写真が一番いいよ!」 とお勧めのようです。
 
自分特集写真集から
なつかしい~~~~~~~!
 
この写真忘れてた。
 
つい1年前頃まで子供のような容姿だったのに
少し大人びてきた頃です。
 
「高校に行きたくない!」 と言ってたのに
親に拝まれ・なだめられて・・・
子供の頃から大きな夢があって・・・
 
それは勉強には関係なく、
自分の個性や特技を活かした大きな夢!
母の為になりたい! と・・・
  
今人生を振り返ると自分は常に夢を抱き
夢がないと生き生きと生きていけない感じです。
 
でもそんなに簡単に夢は叶うとは限りません。
人生と世間は甘くなく、努力と誘惑に負けて・・・
次の夢へと向かいました。
 
年をった今でも。この頃と性格や夢をみるとこなど何も変わりません。
 
誰とでも仲良くしそうでも誰とでも普通なのは今も変わりません 
 
 
これは高校1年の文化祭の時と思います。
だから今頃の秋です。
お化け屋敷で「きゃ~~~~~~~~!」
怖か~~~~~~った!
 
この頃、東京に行きたい!としか思ってませんでした。
だから楽しそうな写真に見えますが、別に楽しくありませんでした。
 
この1年半後にはもう東京に行ってました。
クラスメイトと母に見送られて・・・
 
★この頃からの定番ファッションは、ボタンダウンッシャツと
 オーバーオールとスクールラインの入った赤いカーディガン
 この思い出深いオーバーオールジーンズは今も持っています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿