2012年10月28日日曜日

「元気焼き!」

今年の夏に父の新盆で帰省した時に作った料理です。
これは3日目の夕食でした。
 
兄達は、「へ~~~~~~~凄いなこれは旨そう~~~だ!」
 
写真あまりうまそうじゃないですけど・・・・
 
すぐ上の兄は、「もっと早く力を発揮してくれたらいいのに・・・」
と言いました。
1日目から作って欲しかったと言っているのです。
 
私は母が生きている頃、家族が集まった時は
いつも手料理をみんなに作りました。
母が可哀想だからです。
 
家族が、美味しい~~~~!と言って食べれば
母もしあわせそうな顔をするからです。
 
姪っ子や甥っ子達も 「〇〇〇ちゃんの料理はみんな美味しいね~~~!」
と喜んでくれました。
 
そしてすぐ上の兄は今年の夏帰省した時、こんな事を言いました。
 
★「俺、ここにあと何回これるかな?」
 
兄はそんな弱気な事を考えてるんだ!と思いました。
 
私は、勘が鋭いところがあり・・・・・・・・・・
 
そしてその勘が当たってしまい
先週の頭にすぐ上の兄が大病になってしまいました。
 
私はそれを聞いた直後、心が乱れ悲しみました。
でも今は、少し落ち着きブログを書くことができます。
 
私は兄を救いたいと思います。
出来るかできないか?
 
結果解ります。
 
諦める事を知らない自分ですから・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿