2012年10月3日水曜日

「母の愛は痛みを和らげる!」

人は基本的に心の痛みやからだの痛みは
自分で乗り越えなければなりません。

でも小さな頃は母親の助けが必要です。

子供は痛みが怖く
注射を見ると~~~~~~「ぎゃ~~~~!」
自分もそんな感じ・・・・・子供でしたから・・・

どっかからだが痛いと 「かあちゃん痛いよう!」
母は痛いところをさすってくれて
「かあちゃん抱いてやるから大丈夫だ!」
ピッタリと抱いて寝てくれました。

そうすると~~~~~~痛みが和らぎました。
こんな経験から母が死んだら~~~~?

母は「薬付けるだけだから・・・薬貰ってくるだけだから」
と連れて行かれた目医者で・・

先生が目を診察すると 
「これは切らないと・・・・化膿してますから・・」

私は、" 切る " と云う言葉に恐怖を感じ 「かあちゃんやっぱ帰る!」
母は、「かあちゃん手握ってるから痛くない!チクってするだけだ」

看護婦さんが 「こっちのベットで仰向けにに横になってね」

その言葉から「ギャーギャー!」 と泣き始め
無理矢理ベットに横になると

二人の看護婦さんみたいな人が足と腕と頭を抑えられ
嫌がって暴れる子供に
「おかあさん、そっちの腕を抑えて下さい!」

先生は、「こないだ小学2年生の子が来て
同じような手当したけどこんなに泣かなかったわよ~~~!」

余計な御世話!人は人!自分は自分ね!

お世話になりました!
大人になって目の病気になり眼科に行くと
「白眼に注射して治療をします。」 言われて
「心の準備してきますから次回にして下さい!」
涙がちびれちゃいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿