2013年10月2日水曜日

『 父の男涙 NO2! 』

父はその後、浮気の話しをして
さっきまで会っていたと言いました。
その相手は職場の人でした。

子供がいる人でした。
私はその頃、まだ若く自分の事が精一杯で
ただ、ふ~~~~~んと聞いていました。

父は誰にでも優しくて、たぶんイケルタイプだと思っていました。
たぶん私の想像ですが、

彼女の方から迫ってきたと思います。
やさしくて・面白くて・・・・・・

でも父の方からは言い寄れません。
自分の子供のように若い彼女に言い寄れる訳がありません。
犯罪ですよ。それは?・・・・・

たぶん父は、私たちの子供の事が心配で、
たとえばこのまま付き合っていたら
近所の評判になり子ともたちは結婚できなくなるだろう?
と思い彼女と別れようと思ったのかも知れません。
その後父はその職場を辞めました。
辞めてしまえば彼女と会わず忘れるだろうと思ったのかもしれません。

その証拠に、今か考えてみると父の晩年は違う仕事をしてました。

そしてその浮気の話しをしたときに
大きな涙を流し泣いて男涙を私の前で見せたのです。
どう云う気持ちで泣いたのか?
つらかったのか?

別れたくなかったのか?解りません
娘の私の前で男涙を見せたのはなんだったろう?
過ぎてしまえば、たいしたことではないですよね


 
こんな感じでした~~~~~~~。。
もっとなが~~~~く書くこともできますか
この辺にしておきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿