2014年6月24日火曜日

『 物を捨てない!泣かない!』

自分は、物を捨てない!

縁があって買ったのだから・・・・・・
何でも長持ちする。

家にある物、何でも長持ちで
電化製品や食べ物や服・・・・・・

たとえば電子レンジは、何年前に買ったんだっけ
27年前だと思う。

電気釜と炬燵も、かあちゃんに買って貰った物で
だいたい30年間位使っている。

新しい物は、知らない。
それから、食べ物を捨てない。

人が泣く部分では、、泣かない!

子供の頃は、いつも泣いてたのに
今は、泣かない。

人は、人が死ぬと泣く。

先生や親とか上司に叱られると泣く。
人は、恋愛で泣く。

自分は、そんな事では泣かない。
 
最近、泣けたのは?

 
これ自分が作ったんだよ!
野菜を混ぜた!
 
コンビニで " Lチキ" が売れなくて、捨てた事で泣けた!
まだ食べられるのに!
そんな事で泣けるんだ。
 
泣けるのは、悔し涙!と些細な事!
 
今日は、何を作ろうか?
 


0 件のコメント:

コメントを投稿