2012年9月17日月曜日

『海と太陽は、人を元気にする!』

父が言った言葉を思い出しました。
この言葉から父は ” 海が好き " だったのでは・・・?

愛は、自分なりのアレンジです。

その父の言葉は、自分が20代前半の夏の事でした。

その頃とてもショックなことがあり、からだに力が入らず
部屋に閉じこもり寝込んでました。

起き上がれないくらい落ち込んでました。

ようやくある日、茶の間にいると
父が話しかけてきました。

「海に行ってきたらいいべ?」
「海に行って日光浴するといいぞ!」

私は、ムスッと 「何で~~~~~~?」

☆ 「太陽の光は、人を元気にするんだ!」

心に沁みる励ましの愛の言葉であった!と今感じます。

この言葉がず~~~~~~~~~~~~っと頭・心に残っています。

一般的に紫外線はよくないと言いますが
全然浴びないと精神的によくないと云うような事を言ってました。

その言葉について、今考えると⇒

確かに、からだを労わってばかりいると
人間のからだに自然に培っている
免疫力が衰えるような気がします。

このゴーヤのように太陽の光をさんさん浴びるほど
元気に実をつけます。

光は太陽の恵みです。
今朝、夢を見ました。
男の子が水平線の海で遊んでました。
何故かエビカニを持って遊んでるのを
空から自分が見てる・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿