2012年9月24日月曜日

『 "反日デモ " に思う事!』

少し落ち着いたようですが・・・・・・・・・・・・・・・?

こんな事もあるのでは?と思ってました。
以前にこのブログにスカイツリーの事を書いた時

" 日本のスカイツリーは世界一 " にする為
中国のツリーの高さを意識して
工事の予定を変更してまで
世界一高いスカイツリーを建てた事

確かに、日本の物作りは優れています。
でも " 世界一!" " 世界一!"と浮かれるていたら
他国はどう思うか?

中国の方はどう思うか?

日本は世界でも最も伝統のある国で
豊かで羨ましいとか?憎たらしいとか?と・・・・

そしてスカイツリーを建てた目的は高さではなく
中身の機能性だと思いますが・・・

これから人間が目指すべき事は
自分達の事だけを考える " エゴ " は
卒業しなければならない時期ではないかと考えます。

教育も数字だけで人を評価するのではなく
中身たとえば人の痛みを理解できるような教育に
なったら素晴らしい世の中に・・・・

なぜならこの世で一番恐~~~~~~い事は
人の心ではないかと思います。

自分がする事や話し方で、人はどう思うか?

 
な~~~~~ちゃって!
みんなで仲良くしようよ!
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿