2012年9月6日木曜日

『 " 海が好き!" になる源 』

子供の頃、猪苗代湖の風景を見てから
海に一目惚れをしてしまい・・・

その後の人生、様々な海へ⇒⇒⇒⇒⇒⇒

あまり何故、海が好きになったんだろう?
と考えた事はありませんが、
ブログを書くようになって最近考えてみました。

自分の幼少の頃と父の事を思い出すと

どうやら?" 海が好き!" になる源は
父の影響ではないか・・・・?

幼少の頃の寝る前に語ってくれた
沖縄戦争の話し・・・
兄達も聞いていましたが
末っ子の自分は一番長く聞き
父も思う存分、沖縄の思い出を
語ってくれたと思います。

その話しの全てを覚えている訳ではありませんが、
私の頭と心に記憶と云うか
夢のように頭と心に染付いたと自覚します。

" 人の性格・脳は3才までの育った環境で決まる "

3才までの体験が覚えていなくとも
身体と脳が覚えているのでは・・・・?

" 海が好き!" になった源を決定づける写真を
父が持っていた " 海の思ひ出 " アルバムから見つけました。















0 件のコメント:

コメントを投稿