2012年9月20日木曜日

『人は、愛で元気になれる!』

" 人は、自然の恵みで生きている!"

そして愛情でもっと元気に生きれる。

その愛情には、親の愛や恋愛の愛、兄弟の愛や友情の愛・・・

★人がこの世に生れて一番に受ける愛は、親の愛です。
 幼少の頃の親の愛情は一生忘れないと思います。

親の愛情は、綾が死んでも子供のからだと心に生きつき
その親の愛情を源に元気に生きていけるらしいです。

それを感じたのは2年前に見たテレビからです。

日曜日の朝の番組 ボクらの時代 

その日のゲストは、75歳の詩人の男性でした。

ある人がその詩人に 「〇〇さんは、大変お母さんっ子だったそうですね?」

「はい。私は、母親に溺愛された事に自信があります。」
そして 「その愛情があるから、今こうして元気にいきてるんです。」

へ~~~~~~そうなんだ!と思いました。

100円ショップ買ったゴムの木
2ヶ月前に朝日の日光を浴びせると
こんなに元気になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿