2012年12月10日月曜日

『人々とのふれあい!』

先日、地震があった日の夜に夢を見ました。
チェンマイで出会ったボランティアしている友人の夢でした。
東北の地震のボランティアをしていると聞いてたからです。

翌朝、どうぢているのか?メールしてみました。

相変わらず忙しいと・・・・・
そしてご主人が入院され
今は自宅で療養しているので食事作りに忙しいと・・・

そして今週にサイパンへ行くと・・・

ホラね?ちゃんと自分に楽しみを与えながら
ボランティアに貢献しているんです。

彼女は海が好きだからサイパンに行くんだ!と思いました。

「夢を見た」とメールすると

「どんな夢?」

「一緒に楽しく遊んでいる夢」と返信すると・・

「またチェンマイで一緒に飲もう!」 だって・・・

人は人生でいろんな人々と知り合います。
でも特に親しくなる人はごく僅かな人です。

その僅かな " 人との出会いには意味がある! " と言った友達がいます。

何故?ボランティアをされる方と特に親しくなったか?

彼女も " 海が好き! " であり
いくつになっても子供心があり自分に素直!だからだと思います。

そして彼女の特徴は、電話での声がすご~~~~~~くやさしいんです。
「もしもし・・・・・・・」 と、とても今でもやさしい声!
彼女に私は何年も逢っていません。

人は逢わなければ逢わないほど・・・・
時間が経てば経つほど、その逢わない人を忘れます。

でもどんなに逢わなくとも、深~~~~~~いふれあいの
思い出があればいつでも近く感じ・・・忘れません!

先日のタイラーメン売りのイベントとで彼女に逢うことはできませんでした。
彼女は物販会場にいて時間がなくて逢うkとができませんでした。



思い出の曲 
 
そして彼女のご主人は、よ~~~~~くテレビによく出る人だと
出会いから、ず~~~~とのちに知りました。
 

1 件のコメント:

  1. みつえさん、Kindleでデヴューしましょう・・・

    返信削除