2012年12月2日日曜日

『 ボランティアとの出会い!続編 ④ 』

チェンマイでボランティア活動されてる方に
そんなにお世話した覚えはあまりありませんが・・・・・

どうなふれあいをしていたか?

自分とその方とは3年ぐらいの間
日本で会う事はなくいつもチェンマイでした。

私が帰国してる時には
彼女はチェンマイにいる事もあり
そんな時その方は日本にメールくれる時もありました。
「今日も一人でプールで過ごしました。」

そして、「〇〇〇さんのいないチェンマイは寂しい・・・・!」
ってな感じでした。

なに~~~~~少女みたいなこと思ってんだろう?
「こんなバカいなくたって淋しくないでしょう?」と
返したように記憶します。

彼女が帰国されていて自分がチェンマイに
いる時には 「チェンマイよりメリークリスマス!」
とメールした事もありました。

その年はチェンマイで年越した思い出があります。

チェンマイに慣れた頃、その方の部屋(兼用事務所)探しに
おつきあいした事があります。

そしてある日プールで、彼女はこんな事を言ってきました。
「行きたいとこあるの!あそこのホテルのビアガーデンに
一緒に行って欲しいの?あとあそこにも・・・・?あそこと・・・?」 と

一緒に遊んで欲しいと・・・・・
そんなこと 「お安い御用!」
遊び相手なら「お安い御用!」
男の遊び場カラオケでもどこでも連れていけますよ!

どんな人だって楽しい事をしながら生きた方が
仕事もうまくいくし、人生もうまくいくと思います。

自分が楽しくないと人の事まで考えられないと思うからです。
自分が幸せじゃないと、人の幸せにまで考えられないのでは・・・・・?


 
ちょうど今の時期12月の半ばからチェンマイへと飛び立った事!
 タイ航空の紫のマークみると切なくなります。
 
 
バラのつぼみが少し膨らんできました。


0 件のコメント:

コメントを投稿