2012年12月30日日曜日

「チェンマイの年越し!」

今年も明日まで・・・・・・

タイのチェンマイで年越しをしたことが二回あります。
一回目は、このブログで紹介した
モン族村に宿泊した時と同時期です。

その年は、" 屋台の焼き鳥屋 " を終えての年と記憶します。
12月10日前後に日本を発ち

再びチェンマイへ⇒⇒⇒⇒⇒

チェンマイに着き友達に電話すると
「ねえ~!一緒に働く友達が帰省するから一緒に行かない?」

その頃、チェンマイ生活で何をするか?
何をしたいか?未定で暇だったので
「ううん、いいよ!」と返事して                            モン族村の豚達

行ったのがモン族村・・・・・・・・・
凄~~~~~~~い凄~~~~~~~い山奥で
水道・ガス・電気もなく・・・・

思いもしなかったその原始的体験は
忘れることができません。


 モン族村のお正月は12月23日?
 
モン族村での夕食風景
左側が友達で右側がモン族出身の娘さん
真中が日本の男の子
私はカップヌードルしか食べれませんでした。
 
モン族村宿泊から帰って何日か経ってから
今度はその友達から電話がありました。
「バンロムサイで年越ししない?泊りにおいでよ?」 
                                               
  
バンロムサイに何度も誘われてたのに
行く気になれず行った事がありませんでした。

「う~~~~~~~ん?」 と考えてると
友達が、「日本料理パーティーするんだよ!」

日本料理が食べれる?


日本料理が食べたい!と反応しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿