2012年12月15日土曜日

「南イタリアの旅!」

=今朝の旅サラダ=

イタリアには行った事がなく
これからの人生でも行かないと思います。
人生での行動は限りがあり
行く場所も限りがあると思います。

人の付き合いにも限りがあり
全ての人と親しく付き合うのも限りがあると思います。

特に親しくなるのは " 縁" があるからだと思います。

チェンマイへ行ったのも " 縁"
海が好きになったのも " 縁"

私は昔から信念と云うかこだわりがあり
ある事を言った言葉に反応がなかったば場合
" この人には縁がない " と思いこむところがありました。
今もそうかな~~~~~~~~~~~~?

その言葉は重みのあるものではなく、ただの日常会話
素直に「うん!」と反応があったら・・・
" 縁がある" と感じるかも~~~~~?


今年、知り合った20才の未来の料理家は
今イタリアへ勉強旅行に行っています。
今頃イタリアでどうしているんだろう?

帰国したらクリスマスケーキ作ってくれるんだって!
本当かな~~~~~?



シチリア島
きれいなところですね!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿