2012年12月7日金曜日

「爽やかに楽しく!」

今日の気温12℃、さわやかな天気ですね!
気持ちい~~~~~~~~い!

チェンマイの自然を思い出したりします。

チェンマイの友達の実家に連れて行かれた時の
正月の帰省に着いて行ったこと

チェンマイから車で2時間位・・・地名は忘れました。
でも方角は覚えているからチェンマイへ行けば思い出します。
その田舎には小川が流れていて水がキラキラと光り
魚が自由に泳ぐのが見えました。

すごく水がきれいでした。

その実家に泊めてもらったその夜の
夕食は焼肉パーティーをしました。
肉は私が市場でたくさん買いました。

友達の家族はたくさんいたからです。
弟が4人と両親で自分とと反対だな~~~!思いました。

その夜とても楽しくて酔っ払って
いつの間にか早くに寝てしまいました。

翌朝、暗いうちから目覚めてしまい
薄明かりになると一人で散歩に出掛けました。

日の出がきれいで樹木と自然が光ってました。
この記憶忘れません。

あの小川で水遊びしたり釣りもしてみたい!と

人は爽やかに楽しみながら生きていると
人にも優しくなれると思います。

自分が楽しくなかったら・・・人の事まで考えられないのでは?
遊びからさまざまな人と触れ合いながら
人間味を深めて人々と仲良く・・・!
いい感じ~~~~~~!
 
もう少しで咲きそうです。
自然は心を癒してくれます

0 件のコメント:

コメントを投稿