2012年12月31日月曜日

『 チェンマイ の 大晦日!』

「バンロムサイでの年越しでは日本料理が食べれるよ!」
と誘われ
「行こうかな~~~~~?」と考えていると

友達が「バンロムサイでお酒は禁止だよ!」と
言われて迷っちゃっていました。

「でもね!バンロムサイの近所で " かえるパーティー " をやっているから
そこへ行けば飲めるよ!☆お酒☆」

" かえるパーティー " ってなんだろう?と思いました。
きっと日本に帰国される方がいて
送別会のようなパーティーなんだろうな?と思いました。

一人でお正月を迎えるのなんだし・・・・・・・・・!
ず~~~~~と前からバンロムサイに誘われていたので
行ってみようと思いました。
かえるパーティーではたくさんの人々と
お酒を飲み交わしました。

大晦日の夜中にバンロムサイに戻り
バンロムサイで働くスタッフが
日本料理を作り始めました。
ワイワイガヤガヤと何を作ってくれるんだろう?と
キッチンを覗くと乾麺を茹でてました。
年越しそばではなく年越しうどんのようでした。

私はうどんが好きで・・・
それも冷たいうどんではなく煮込みうどんが好物です。
久々の煮込みうどんに喉が鳴りどんぶり三杯程食べたように思います。
 
腹一杯になってワンちゃんと眠ってしまった。
バンロムサイの大晦日

0 件のコメント:

コメントを投稿