2012年11月30日金曜日

『 ボランティアとの出会い!続編 ③ 』

ボランティアを運営されてるその方は
どんな活動をしていたか?

とて~~~~も忙しい方です。
困ってる人々に対して身を粉にして働いてました。

タイの奥地の村へ行って子供の世話と
教育支援しているようでした。

ある日ホテルのロビーにいると
凄い人がいました。

日本の若者達が30人位集まっているので
何事だ!と思いきやボランティア代表者の彼女が
みんなの前で何か説明をしていました。

私は、それを眺めて説明が終わると
「どうしたんですか?」 と質問すると
彼女は「明日からこの学生さん達と一緒に
一週間位山に行ってくるんです。」

そして、「今度、良かったら一緒にいきませんか?」
「う~~~~ん!」 と考えると

でもそこではお酒は飲めないんですけど・・・・」
「え~~~と~~~ちょっと遠慮しときます。すみません!」
と私は答えました。

◇まだまだ未熟である自分!

☆彼女は今、東北震災後の手助けに力を入れているようです。
 
こんな村へ行ったんでしょうか?
懐かしいモン族村
 
 
 
チェンマイに住んでた時のホテルの部屋からの景色
このホテルのプールでよく遊びました。

彼女はいつも私を人に紹介する時
「チェンマイでお世話になった人なの!」
そして、「チェンマイで屋台の焼き鳥屋をやってた人なの!」

「とてもおもしろい人なのよ!」 って感じ~~~~~~~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿