2012年11月26日月曜日

『 ボランティアとの出会い!』

タイのチェンマイに住み始めた頃
日本の友達がボラティア施設で働く事になりました。

ある日彼女はこう誘ってきました。
「今度さ~~!ボランティアの集まりがあって
食事会があるから一緒に行こう?」

私はその頃、ボランティアに対してあまり興味もなく
チェンマイに来る前までしていた仕事は
会社に利益を上げる為の営業の仕事をしていたので
" ボランティア "  にあまりピンとしませんでした。

働き盛りの頃は、仕事の事で頭が一杯で
話題も仕事ばかりで・・・・

親友との会話にも仕事の話しをしたりすると・・

◇親友に、こう言われちゃいました。
 「金儲けの事ばかり考えてるんだね?」
 「以前(若い頃)はそうじゃなかった。もっと楽しい話しをしてくれたよ!」

私は、その言葉に少し傷つきました。
そして、このままこの生き方で良いのか?と考え始めました。
仕事にも虚しさを感じ始め・・・・

この頃から本を読みながら
これからの生き方の参考になるような
アイデアが浮かぶような言葉がないか? と
探し始め考え始めました。

 

タイ航空のマークを久々に見て
切なさが蘇りました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿