2012年11月1日木曜日

「鈍行列車!」

 
夏に帰省した帰りに新幹線で帰ってきました。
 
私はいつもなら、鈍行列車に乗ります。
母が生きている時は、母が早く帰って欲しいと解っていたので
帰省する時は、必ず会社が終わるとっそのまま新幹線に飛び乗って
母の待つ実家へ急いで帰ってました。
 
でも今は母はいなくて早く帰る必要もなく
今の自分の状況と身分をわきまえて
帰省する時はいつも鈍行を利用します。
 
今自分は、新幹線利用する状況ではないと考えててます。
 贅沢だからです。
 
夏に帰省した時の帰りはそのまま仕事場へ行こうと
思っていたので今回は新幹線で帰る事にしてました。
兄は、「俺も一緒に帰る」 と言い
その新幹線の中で兄は
こう問いかけてきました。
「〇〇の事どう思う?」
 
姪っ子の事を心配しているようです。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿