2012年11月23日金曜日

『タイラーメン売り復活!』

タイのラーメンはタイ語で " クイッティオ " と言います。
チェンマイで暮らしていた頃、毎日のように食べてました。


日本のラーメンに似たバミナーム ⇒⇒⇒⇒
と云うのもあります。
麺が黄色で具の肉がベーコンみたいで
丸いかまぼこに似た物が入ってました。

タイラーメン売りの客引き応援は
初めてではなく毎年10月に手伝ってました。

今回は久々の友情応援でした。

アジアの子供達に教育支援をする
ボランテェア団体のイベントです。

私は、このボランテェア団体の代表者と
チェンマイで知り合いました。

日本にいたら知り合えなかった
チェンマイでの数々のたくさんの人々・・・・・・

★人は人生の中でいろんな人々と出会います。
 その中でも特に親しく仲良くなる人は限られます。

理由はいろいろ・・・・
何故このボランティアしている友人とと親しくなったか?

彼女は5才位年上、でも" 海が好き! " と聞かされました。

 
「ラーメン好き!ここに並んで下さ~~~~~い!」
「旨いよ~~~~!タイのラーメン!」
「早く食べないと売り切れちゃうよ!」
 
約500食売れました。

◆そろそろタイの話しに戻しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿