2012年11月3日土曜日

「鈍行列車の旅情!」

自分はどんな物事に対しても
的確に答える事が得意です。
 
兄貴に 「〇〇の事どう思う?」 と聞かれ
私は、昨夜の姪っ子の言ってた事を思い出しました。
姪っ子が、禿のおじさんの話しをした時
そのおじさんと一緒になると直感しました。
 
姪っ子の話しの中でそのおじさんはやさしそうでした。
姪っ子の理想の条件ではないけれど・・・
きっとそのおじさんは、様々な人生の苦労を重ね
挫折の経験もあり・・・・包容力もあると思い・・・・・
 
きっと姪っ子を大切に愛してくれると思いました。
 
 新幹線の 中で兄に私は言いました。
 
「いつも一人で帰省する時は
{鈍行列車に乗るんだよ。その方が
本も読めるし、電車も空いてるし、景色も観れるし、考え事もでしるし、
電車賃も安いし・・・・・・・・・・・・・・・・」
 
これ " 一石五鳥 " であり " みんなが乗らないから乗る!"
 
兄は 「鈍行の方が旅情があるしな!」 と言いました。
 
 兄が大病をしてから
私はパニック状態になり情緒不安定になり
誰かに慰めて欲しいと思っていると
「またちょっと顔が小さくなったね!」 って
女の子に言われちゃいました。
いつまでも一人でいるのは・・・・・・? 
  
 
 
好きな人ができたら真っ先に素直に着いて行って欲しい!
愛してくれる人を信じること!

0 件のコメント:

コメントを投稿