2012年11月29日木曜日

『 ボランティアとの出会い!続編 ② 』

ボランティアをしている彼女を
私は近寄りがたい感じで・・・

先生のような風貌で真面目そうで説教されそうで・・・・

プールで会った時、会ってしまった!と思っちゃいました。

でも話しをしていくうちに彼女は、
「私も海が好きなのよ!泳ぎも好きでこうして毎日泳いでいるの!」
と言いました。
そして日本では海のそばに住み
夏は海とプールで毎日泳いでいると言ってました。

私は、彼女のイメージが一気に変わりました。

" やさしい人だ !" と感じました。
それから毎日のようにプールで一緒に過ごし
いろ~~~~~~んな話しをしました。

どんな人生を歩んできたことなど・・・・・

彼女は私と全然違うエリート経歴でした。

☆一流大学を卒業しテレビ局勤務、その後独立!
 その後、人の役に立ちたい!と " ボランティア活動! "
 更に " やさしい人だ !" と感じました。

何故、テレビ局を辞めたか?
テレビ局の仕事・・・・・虚しいと
会議がくだらなく虚しく感じ辞めてしまったと言ってました。

その部分私と似てました。
そのまま勤めていればお金がたくさん貯まったのに・・・

" しあわせはお金ではない !"

これぞ~~~~~~! " エゴからエヴァへ! " と進化された!

" エゴからエヴァ " となる人々が多くなれば・・
楽しい世の中になるのにね?

 
ある子に 「タイラーメン売りを手伝ってきたんだよ!」
と言ったら 「私も行きたかった!」って
「毎年あるから来年行こうか?」
「うん!」 と彼女は嬉しそうに返事をしました。
 
彼女は先月20才になったばかりで
今イタリア料理の勉強中です。

☆あ!その彼女に明日会えるんだっけ?



0 件のコメント:

コメントを投稿