2012年11月14日水曜日

『核家族戦略!』

どっかの国の戦略では?

強い国になれないようにするには?
腑抜け若者作り、根性のない若者が多ければ
日本は、二度と世界一のレベルにはのし上がれない!

今のところその戦略はうまくいっているようです。
その戦略は手っ取り早く教育機関に忍び込んだのでは?

真面目部類の親達は勉強さえしていれば
良い人生がおくれると教わり、先生の言う事は正しいと・・・

でも自分はこんな勉強、自分の人生には関係ないと
この戦略には嵌らなかったようです。

なぜ子供を締め付ける考えになったか?

今、社会が乱れ行儀の悪い若者が目立ち
世間でも言われたたり,テレビでもよく見るし
それを知っている真面目部類の親達は、

「うちの子は違う!私が正しく育てたのだから・・・」

外部に触れさせないようにして、知恵をつけさせないようにしてるのでは?

これちょっと違うと思います。

子供は年齢と共に行動範囲を広め
いろんな友達と触れ合い、たくさんの経験をしながら
大人になる練習をするものだと思います。

真面目部類の勉強した親達は、
順調に結婚し子供は一人か二人
金銭的にも昔よりゆとりがあり
「優秀な子供に育てるぞ!」と

家族の事だけ考え、子供が少ない分失敗は許されず
視野の狭~~~~~い教育に走り
自由を与えないで勉強さえしていれば良い人生がおくれる!と
塾に通わせただ厳しくしつけ・・・

その結果その子供達は想像力がなく人を思いやれない
根性のない若者に・・・・・

◆日本の将来が心配です。

今、時代は変わりました。
" 勉強さえしていれば良い人生がおくれる!"

これ違います。

今の時代は大学を卒業しても就職はできず
やっと就職しても一年以内で30%が辞めてしまったり
会社の業績が悪いと早目のリストラ・・・
今の重要に合わない大きな会社の相次ぐ倒産!

子供の頃から遊んでいればこんな挫折どうってことないのに・・!

 
タイラーメン売りをてつだいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿