2012年11月6日火曜日

「宇宙エネルギー時代の幕開け!」

すぐ上の兄はこうも聞いて きました。
「今朝、兄貴の言った事どう思う?」

それは今朝のニュースで太陽光発電の問題を
取り上げていました。
太陽光発電はコストがかかり
一般家庭に普及させるのは難しいと・・・・

それに対し上の上の上の兄は
「やはり昔からある物の方がいいな!多少のリスクは仕方がない・・・」
そんな事を言ったように思います。

それに対しすぐ上の兄は、
「あの兄貴は一流企業に勤めていたので、一杯電気を使っていたんだ!」

大きな会社は、たくさん電気を使う必要がある。

それに対し私は、
「あの兄貴はパソコン出回り始めた時、受け入れなかったよね?
でも今はパソコン使っているよね?それと一緒!」

時代はあとには戻らず常に進化するもので・・・

「今、太陽光発電は高いけれども、必ず人類はそれを解決する。」

原発は、自然を破壊するもので環境破壊は良くない。
宇宙の自然を利用すればそのエネルギーは無限です。

私は、そう兄にはっきりと伝えました。

いろんな話しを新幹線の中でしている時
すぐ上の兄は少し寂しそうな顔をしていました。

 
すぐ上の兄は、「話がしたい!」 と私を呼んでいます。
 
営業をして培った豊富な話題と
豊富な経験からの励みの言葉が必要そうです。
 
 
自然は限られてますが
宇宙は無限です!
 
そして人類は、" エヴァ " に向かわなければ・・・・!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿