2012年11月27日火曜日

『続 ・ ボランティアとの出会い!』

ボランティア施設で働き始めた友達に
ボランティアの食事会に誘われて・・
私はこう答えました。

「場違いな感じだから行かないよ。」
すると誘った彼女は
「本当に誘うの難しいひと!」 と言いました。

利益の為に売上を上げる
営業の仕事を長~~~くやっていた
自分にとって、そう感じました。

今こうしてブログ書きながら
営業をしていた頃を振り返ると・・・・・・
私は、いつの間にか
" エゴ " の固まりになってしまっていたのでは? と感じます。

男ばかりの営業の中で売上を上げる事
簡単ではありませんでした。

私は、その仕事を始めた頃
悔しい思いをたくさんしました。

「女になんかできるもんか!」 と陰口を叩かれたり・・・
何度帰宅の電車の中で泣いたことか・・

☆でも、その悔しさが力となり
 「今にみていろ!」 と必死に仕事しました。

その後、仕事も思いどうりになっていき
自分に与えた目標も達成していき
いつの間にか馬鹿になっていき
天狗になっていたようです。

そしてその頃、まだ生きていた親友に
「金儲けの事ばかり考えているんだね!」
その言葉に私は傷つき寒々しさを感じ
これからの人生を考えるようになりました。

= ここで自分の分析 =

  • 悔しい思いをした方が力がでる
  • 自分の望みがうまくいくと "馬鹿 " になる
どう思いますか?
 
彼女達チェンマイから来たんだって!
久々に話したタイ語

0 件のコメント:

コメントを投稿