2012年3月9日金曜日

『ミャンマー国境③』

"ミャンマー市場の可能性"(クリック)  今朝のニュース

  • アジア最後の市場だそうです。(政治が安定すれば)

物価がタイより安ーい!!
例えば、チェンマイで売っているCDが100バーツ(¥300)
だとしたら、ミャンマーだと20バーツ(¥60) 
この情報、間違っていたらすみません(あくまでの記憶です。)

ミャンマーの国境が観光地だとすれば、観光地以外では
もっと安ーいんだと思います。
ミャンマーの人にとって、タイは憧れの国だと
思っているかもしれません。
日本の事は、雲の上の上の上の国に見えてるかもしれません。

そして、タイの人は日本に憧れ、
日本に来たい人がたくさんいます。
でも日本が、厳しくて来れないのです。
日本人は、自由にどこでも旅行できますね?

”焼き鳥屋”をやっていた時、タイの生活にどっぷりつかり
日本人の観光客が、雲の上の上の人に思えました。
”お金持ちさんが来た!”

ミャンマーの人は、タイに出稼ぎに来ている人もいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿