2012年3月26日月曜日

『今朝の日の出!5時36分気温10℃』

気持ちのいい朝です。

”世界に一つだけの船!”


どんな船なんだろう?と楽しみでした。
次の日、会社から帰宅し、行きつけの歯医者へ
船を受け取りに行きました。
院長先生が、「こ~んなに、大きい船ですよ!」と
腕を広げて見せました。
「ちょっと待ってて下さい。」と診察室に戻り
大きな袋に入れた船を持って来ました。

「良かったですね!」と微笑んで、
「有難う!お礼しなくちゃ!」

この歯医者の院長先生は、話し方が面白いんです。
私に対して、子供にに話しかけるような話し方をするんです。
他の患者さんにはわかりませんが・・・

そしてやさしいんです。治療の仕方も・・
痛いを怖がる私に、「痛くしませんから・・・・・・」と

昨年の今頃も、その歯医者に通ってました。
そして治療の最終日に私の前に立ち、
しみじみ~と、私の顔を眺めるんです。
「何してるの?」と言うと
「う~ん、見納めしてるんです。」と言うんです。

見納めするような顔じゃないですよね?こんな年寄り!
今、その歯医者には、船を作ってくれた方が書いた
”絵画”が飾られてます。

さあ~、今週も海のようにさわやかに生きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿