2012年3月17日土曜日

『バラが好き!』

昨日、バラの苗を買いました。
バラの苗を植えるのは、11月~2月がベストと
解っていたんですがなんとなく買いませんでした。

今まで何度もバラを買って育てたんですが
うまくいかなくて・・・・
挿し木もしたこともあります。
一回は咲かせられるんですが、続きません。
近所で咲いている,元気なバラを観ると羨ましいです。

夢は玄関先にバラのアーチを作ることですが、
自宅ではうまくいかないことがわかりました。
玄関は西日だからです。
一日に4時間程、太陽の日差しに当てなければならず
仕方なく東向きのベランダで育てようと思います。

玄関先にバラのアーチを作る夢は
チェンマイで実現できたらいいな~!

0 件のコメント:

コメントを投稿