2012年3月19日月曜日

『毎年恒例の"新卒者が就職できない!"』

世間では、毎年恒例の”新卒者が就職できない”と
”花粉症の増加”のニュースが今年は目立ちません。
っと思っていたら、地震記念日が過ぎたら

今朝のニュースでやってました。

”新卒者が就職できなのは、かなり深刻な問題である”と
そして昨年の統計で、”就職できた若者の3割が辞めてしまった。”と・・・

それに対し大人は、「もっと若い人が就職できるように政府が環境を整えるべきだ!」っと
言ってるんです。どう思いますか??????

☆これが15年程前、国会で騒いでた”教育問題”政策の結果です。

◎私自身の毎年恒例は、”食欲不振”です。
 今の時期の暖かくなる頃に、”食欲不振”になりやすいのです。
 子供の頃から食が細く、大人になっても変わってません。

子供の頃、食事の時間になるといつも食べたくなくなる事が多く
母はそれをこう表現しました。”わがまま腹”と・・・

<食べたくない現象の分析>
  • 何かに熱中している時(遊びに夢中など・・・)
  • 緊張している時
  • 気分が悪くなる事を言われた時(へそが曲がってしまうのです。)
  • 生活環境が変わった時
子供頃はこんな感じだったと思います。
親戚の家に母と泊まりに行った時、緊張してるせいか?
親戚の人が、「遠慮せずにたくさん食べて!」と
言われれば言われるほど、食べれなかった事を覚えてます。
そして夜中の寝る間際に「母ちゃん腹減った!」と云う始末でした。
いつもそうなので、母は、どこかへ泊まりにいく時は、
菓子パンを買っていったものです。(昔、サンドイッチはありませんでした。)
母の手料理しか食べられなかったのかもしれません。

<対策>
食欲のない自分の体と付き合って長いので
腹が減らせる環境が解ってきました。
  • 早寝早起き
  • 働く事
  • 飲み過ぎない事
  • 働いてない時は、昼前に散歩をする。(動く!)
以前、土・日休みの仕事をしている時、月曜日はいつも痩せてました。
だから、一生働きたいのです。

そしてやってくる急激な食欲!

”気絶するほどは腹減った!” そんな時は、”ほかほか弁当”を3分位で食べきれます。
平均のない自分に疲れます。

”環境に恵まれれれば恵まれるほど、ありがたみを感じない若者!”
今週も頑張って生きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿