2012年3月10日土曜日

『ミャンマー国境 ④』

<今日のニュース>

今、ミャンマーでは、ジャパンフェステェバル
”日本企業の展示会”
が行われているようです。          タイ工場→

タイに誘ってくれた、タイメーカーの
社長さんの方が随分と先駆けですね!
社長は、ミャンマーにも既に工場を持っていて、
そこに飛行機で見学へ行った時の写真です。

この写真は、初めてタイに行った時の写真です。
一人でミャンマーに行った時は、カメラは持って 行きませんでした。 (面倒くさいから
)もし持っていたら?長井さんのように・・・・・・  
とは思いません。                                        

一人でミャンマーの国境に行った時、お土産屋を 「安ーい、安ーい!」とショッピング
たばこも安いです。タイより10/1のような気がしたのは気のせいか?

タバコを買おうと思い、ミャンマーの安いタバコとか種類はいろいろある中
一番高いマルボロを選びました。
売り子はラップで包もうとしているので、
Gパンの後ろのポケットからサイフを出し、
お金を払いたばこ受け取りました。

それからまた5時間バスに乗って、チェンマイに帰りました。
1日往復10時間のバスの旅でした。

ホテルに戻り、買ってきたタバコを見ると
なんと!そのタバコは、安い全然違うたばこでした!
いつタバコを差し替えたのか?考えましたが、そんな隙はないと思いました。
これこそミャンマーの方の究極の知恵です。

またミャンマーにいって、”文句を言ってやる” と思ってましたが、また次回にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿