2012年3月12日月曜日

「チェンマイのオカマちゃん達!」

ナイトバザールの中にある私がやっていた
屋台の”焼き鳥屋”の周りには、
賑やかにいろんな店がありました。
向かいには、”テーラー”と”ゴーゴーバー”や”カラオケ”
その”焼き鳥屋”の右側は、”洋服屋”や”アクセサリー屋”
みんな働いている人は、もちろんタイ人です。

左側には、”六本木”と云うバーでした。       
そこの店主は、日本に来たことあって日本語が話せます。
でも見かけは、遊び人って感じ!
従業員は男と女。いや一人は”オカマちゃん”です。
名前は、何故か?なかなか思い出せません。
徹底した”おかまちゃん”でした。
よく焼き鳥を買ってくれました。                                                                      
本物の女性の身体です。
性格は,おとなしくやさしかったです。
すごーく静かな女性のようです。

お客で来る男の子達に、「誰か付き合ってみなよ!何事も経験だから・・・」
とよく冗談をいいました。
でも彼女は彼氏と住んでいると言ってました。
でも彼氏は一度も来たことがなく、
やってくるのは、オカマちゃんの友達です。
いつも5・6人でやってきて、隣の ”焼き鳥屋” の
変な日本人に、ウインクをするのでした。
私は、ただ愛想笑いするだけです。

タイでは、オカマさん達は普通の仕事をしている人も
たくさんいます。

”焼き鳥屋”を終わってその後、
その店周辺は大きなテナントビルになってしまいました。

1年後位に ”六本木”で働いていたオカマちゃんに
チェンマイの街中でバッタリ逢い、
「今どうしているの?」と聞くと、
彼女は「あそこで踊っているから、見に来てね!」と
そこは、”ニューハーフショー”をしているようでした。
でも行きませんでした。
今週も頑張って生きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿