2012年3月24日土曜日

『世界に一つだけの船!』

この船も、”海が好き!” だから得た物です。

その日のことをよく覚えてます。
タイに初めて行く予定が、1月の正月明けと決め
歯の定期検診に,行きつけの歯医者に行くことにしまた。

久々に歯医者にいくと、見たこともない船が飾ってあったのです。
私は、”海が好き!”なので、船にも興味を示します。

ジーっとその船を見ていると、院長先生が
「どうしったんですか?その船欲しいんですか?」っと言って、
私は、「ううん。」と
院長先生は「その船は、ここの患者さんが持ってきてくれたんです。」
「手づくりだよね。見たことないもん!」
その日は、そのまま帰りました。

次回またその歯医者に行きました。
診察椅子に座り、またその船をジーっと見てました。
すると院長先生が、「欲しいんでしょ。?言っときますよ。その船作った患者さんに。」
「いいよ。自分で言うから・・・・」

年が明け予定どうり。タイに初めていきました。
初めてなので、新鮮ではしゃぎにはしゃいで・・・
帰国しました。
翌日、会社出社し帰宅すると
リーンリーンと電話があり
歯医者からでした。「船、頂きましたよ!ここにある船よりすごく大きいですよ。」っと
びっくりしました。
あれから1ヶ月半位かけて作ってくれてたと云う訳です。

0 件のコメント:

コメントを投稿