2012年6月3日日曜日

『世の中に必要としない仕事が多すぎる?』

”就職できない!” について
最近、考えてる課題です。

人々が生活する上で必要なのが需要です。
仕事は、その需要に応じ
た供給です。

それならば、人口と仕事は
比例しなければなりません。
人々が毎日、飲んだり食ったりしますね。
その飲んだり食ったりする物を
供給して利益をだしてるのが
会社ですよね?

”人口と仕事は比例する理屈”
が成り立ちます。

ここでなんで~~~~~~~~~~~~~~?
仕事が無いの~~~~?

◆世の中の事は何でも疑問に
思わなければなりません。
そして解決して進化する。

この海が好きな変な人物は、
子供の頃から調査・分析が大好きだったんです。

知らない事があると口癖のように
「なんで~~~?なんで~~~~~~~?教えて母ちゃん?」
母はよく言ってました。「なんで~~?なんで~?とうるさいな~~~!」と・・

★好奇心の塊を象徴してます。

◆参考の為にいろんな人に「何故、仕事が無いか?」
聞いてみたり、自分でも考えました。
  • 仕事を海外へシフトしたから・・・
  • 便利な機械やコンピューターができたから・・・
  • 欲しい物が既に持っているから・・・・・
  • 政治が不安定で将来が不安で貯金したいから・・・「子供にお金を残したいから・・」
  • やりたい仕事が見つからないから・・

◎考えた結果
便利な機械やコンピューターについては、理由になりません。
その機械やコンピューターからはさまざまなビジネスが発生が予想されるからです。
 政治が不安定は、いつの時代も問題はあるものです。

◆必要としない物を作ってる大きな会社
が多すぎるからだと 私は感じます。
いくら大きな会社でも利益が出てなければ
人はやとえません。

そしてその大きな会社が減収減益になると
助けざるをえない政府
それって税金の◇◇使い?

なんで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

確かに古き伝統は大切です。
未来に向けてのビジネスはもっと重要です。


"高嶋政伸さん離婚裁判?"

離婚を聞くと淋~~~~い気分になります。
どうしたんですか?
ホテルオークラで働いてる頃、
高嶋政伸さんはまだ子供で、
家族とよく遊びに来てたんです。

人生って何があるか?解りませんね?

"子供は親と似たような人生を歩む" と
思ってたんですけど・・・・・・・・・?????

 そして、尾崎紀代彦さん死亡!
淋し~~~~い!
今日はとてもさみしい気分です。

だから幸せはお金じゃないんです。なあ~~~んちゃって!

0 件のコメント:

コメントを投稿