2012年6月13日水曜日

『元祖 " 南国の美少女 "!』

 " 17才 "
この歌を聴いたのは、高校1年生の夏の16才の時

海が好きで、南国に憧れ・・・・・・・・

最も多感な時期に "17才" を聴いて
もう~~~~~~~~~~~~~~~~!刺激的!
"かわいいなあ~~~~~~~~~~~~!" と

★まさに "南国の美少女"
サラサラの長い黒髪、小麦色の肌、清潔な口元
そして、"海の歌" " 元祖 海の歌 "
条件揃いまくりで、忘れる訳がありません。

南沙織=シンシア
沖縄出身の17才でした。

人生の原点である青春の入り口でした。
中学3年生まで一番のチビだったの、
高校生になると急激に背が伸び始めた頃の思い出です。
(1年で20センチくらい・・・)
◆この歌をすごく意識した事があります。
それは、16才の夏に猪苗代湖に行った合宿での事です。

一人、みんなから離れた場所へ行き
水の中へ足を入れて・・・・・・・

◆" 17才 " の歌を思い浮かべました。

早く東京へ行きたい!沖縄にも行ってみたい!会ってみたい!こうなりたい!

夢を育んでいたのでした

この間まで子供で、母の追っかけしていたのに・・・
" 東京へ行きたい!"  熱い思いは、

" 家出 "
東京へ一人で行ってしまった思い出を
昨日思い出しました。(補導されて帰ったんだっけ?)
◆スピード " 母離れ!"

その頃から、
"一度思った事は必ず行動する! "
一人で・・・・
  

そして、翌年の17才の時に
東京で生活を始めました.

まだ、幼いシンシアが映ってます。⇒17才
この歌を車のコマーシャルに起用すると
きっと売れると思います。若者に・・

高度成長期の日本(上に向かってる日本)と
下降トレンドの日本(谷へ向かってる今の日本)と
アイドルのレベルの違いは・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿