2012年6月5日火曜日

『若者の車離れ!』

 " 団塊世代の購買意欲を狙え!" をテレビで観ました。
果たして本当なのか?と思いました。
その購買意欲は全体市場の約50%であると・・・・・・・ビックリ!

物が売れないと言われてるのに・・・・?
この世代一番貯金しているのでは・・・?
と思っていたからです。

◆いつもの "あおり" では?
あまりにも売れないので、買いたくなるように・・・

さっそく取材しました。「本当ですか?」 と
団塊の世代のその方はは、「子供の頃、欲しくても買えなかったから・・」
「ふんふん・・・・・・」 それは自分にも見覚えがあると

「子供を育て上げお金にもゆとりができたから・・
今、車メーカーが昔買えなかったエンジンを作っているらしく
そう云う物が売れてるんだって!」

◆なかなかうまい事を考えてると思いました。

そしてその方は、
「今の若い人は車欲しくんないらしい。酒も呑まないんだって!」
そこでいつもの口癖で 「なんで~~~~~~ですか?」

「お金がかかるから諦めちゃうんだって!」
高いからやせ我慢しているようです。情けね~~~~~~!

"よくお金がないから遊びに行けない!" と言うけど・・・

◆もし自分だったら・・・・
お金がなくても遊べる方法を考えます。
いろんな手がありますよ。
 え~~~~~~とたとえば・・・「母ちゃん、給料落としちゃった!」 えへへなかなか可愛い?
やせ我慢するよりまし
男の子なら、好きな人を車に乗せて
誰もいない海へ連れて行きましょう?
すると女の子なら 「あなたに会いたい!あなたと海に行きたい!」
と素直に言いますよ。きっと・・・
そして子供をたくさん産みますね?

よく耳にするんです。
「若者が車欲しくないんだって、遠出したくないんだって!」

そしてその方に質問してみました。
「今の若い人は二人になりたい時どうするんですか?」
「お互いの部屋だろうね?・・・・わからない。」

★先日あるところで 「今度、島に行くんだ。あんまり人いないんだって!」
すると30歳位の男が、「その島に遊園地ありますか?」
人の作った物で遊ぶと云う考えですか?

★ロマンなさすぎ~~~~~~~~!

自分の年齢に合わせたような唄!

    
懐かしい唄 「だ~~れもいない海・・・」 17才
この歌で益々海が好きになりました。

海が好きな人はロマンチストだと思います。

若い人!もっと熱くなれ^^^^^^^^^^^^

やせ我慢ばかりしてると老化早くなるよ!
もっと好奇心持って!
青春に後悔残さないで!
◎すべて人よってです。誤解しないで下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿