2012年6月25日月曜日

「”浦安 看護師殺人事件” について思う事!』

浦安 看護師殺人事件
先日、このブログで ” エリートは失敗を恐れる?”                                                 
そして、高嶋さんの件では ” 突然やってくる挫折 ” と
書いたばかりだったので・・・・・・・

このニュースに頭が集中されました。
先週の木曜日にこの事件を始めて知りました。

そして逮捕された犯人の人物像・育った環境
をテレビで放映されました。

犯人はとても  " エリート " になることを意識していたようです。
 真面目に勉強をして一流大学を卒業し
 一流 IT 企業に就職して・・・・・
一流 IT 企業?
まさかあそこでは?あの勝組IT企業では・・・・?
 残念ながら・・・・・・。

 そして、母親は自慢の息子であったと・・

◆子育ては子供が成人になった時に
” ホッ” とするものではないと思います。

成人してからが重大であって・・
親は一生子供の心配をするもんだと云う事を
自分の両親を見て思いました。

そしてこの事件は、気の毒としか言いようがありません。
” 罪を憎んで、人を憎まず! ” と云う言葉があるように・・
この事件もオートロックのドアに犯人と一緒に
被害者が入っていなければ起こらなかったと思います。

◆挫折は突然やってくるのです。
挫折とは、" 生きたごこちがしない苦しみ  " です。

◆事件・事故・病気・突然の身内の死・恋愛・失恋とその反対・・・・・
人生は、何があるか解らないのです。

そして人はこの挫折・痛み・苦労を乗り越え、
人にやさしくなれる人間味に深みを増した人になれるのでは・・?

人によっては、挫折を知らない人生もあります。

凄~~~~~く愛する人に出会わない人生もあるように・・・
刺激のない人生もあります。

★もし自分に息子がいたら・・・・
エリートじゃなく、
女の子を笑わせる三枚目の男の子がいいな~~~!
子供って育てるの難しそうですね?

モコミチ君、もてるんだろね!

事件の真相・原因へと続く・・・・・・











0 件のコメント:

コメントを投稿