2012年6月1日金曜日

『フードロスをなくせ!』

"今朝のニュース"


ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと以前より思ってました。
食べ物を捨てること。

特に食べ物を売っている企業

売上の為に捨てる・・・・・・
見てるの厭です。

これ解決しないと
次の発展は難しいです。
それからゴミを出すおビジネスも・・・

過去には大量生産・大量消費が必要でした。

でも物が売れない現在は必要ありません。

私は、過去に営業して感じた事は

"日本国中ゴミだらけ!"

日本の国土は限られているのに各企業の売上目標は高い

人口が減って売上が悪いからと、何も考えず
ただ単に売上目標を上げる。
それによって起こる事は、バカでも解る
物が溢れゴミとして捨てる。

何が売れるかも解らず適当に大量生産することは
立派な環境破壊で、人間の自分さえ良ければいい
と云う犯罪です。

私は10年以上まえから思ってました。
そして今頃になって世間で騒いでます。

物の次に売れるのは・・・・・・・・・?

簡単です。
人がこうなりたい!と思う事です。
"きれいになりたい!" "楽しくなりたい!" まだまだ・・・・・・あります。
これからのビジネスは、
便利によって起こる副作用があってはならないと思います。
たとえば車は早いけど、環境に良くない。

でも少しずつ改善されてますね?

今どの企業も "環境問題に取り組んでいます。" は
当たり前ですが、あまり進んでないようです。

★くだらない競争はやめて、
みんなで手を取り合いしあわせを目指しましょう!
.
な~~~~~~~~~んちゃって!

0 件のコメント:

コメントを投稿