2012年5月31日木曜日

『"新藤兼人"映画監督の死去に思う事!』

また一人戦争を知っている方が亡くなられました。

知りませんでした。
私が、とても感動した映画を原作された人物だったとは・・・・・

その映画は 、野口英世の生涯を描いたもので
その映画が公開される前から知っていました。

野口英世と母の愛について
とても興味を魅かれました。

◆私はとて母親が大好きで
親子の愛情に心惹かれる傾向があります。


恋愛の愛より親子の愛を
描いた物語に涙することが多いです。

"遠き落日" この映画にとても泣きました。
野口英世は、福島県の猪苗代町に生まれ
貧しい家に育ち・・・・・・

恵まれない環境から勉強をしていく姿
そこには母親の大きな愛情に支えられ
そしてその母親と別れ、世界を助ける人物へと
成長していく人生を描いてます。

野口英世の母親は、「勉強しなさい!」と言わなかったと思います。

◆野口英世が偉くなって
母親と再会するシーンには号泣しました。

私の母が何気なく言ったあの言葉を思い出します。

"この世で一番悲しい事は、親と子が離れて暮らすこと"

恵まれない環境の方が頑張れる事もあるんです。

新藤兼人映画監督は、「生き残ったからこそ強く行きたい!」と・・

 見て下さい⇒                               「 遠き落日 」

私が子供を持たない人生になったのは
こんな悲しみをしたくないしたくないからかもしれません。

愛する人ができると悲しい事が多いかも・・・?
親子の愛はもっと深~~~~~~いです。

もし?子供がいたら愛し過ぎて心配でしんぱいで・・・・・
自分の母を愛し過ぎて心配で可哀想だったように・・・

だったら最初からいない方がいいかも・・・・って?
なあ~~~んちゃって!



0 件のコメント:

コメントを投稿