2012年5月6日日曜日

『タイフェスティバル!スペシャル①』

”微笑みの国 THAILAND”

タイの首都バンコクから北へ飛行機で
1時間程行った所に、小さな古都チェンマイがあります。

チェンマイは観光地で、各国からたくさんの人々が訪れます。
何故、チェンマイに多くの人が訪れるのか?
チェンマイ経由で各国行きの格安チケットが買えるのと
チェンマイの方の人柄だと思います。
みんな、"ニコニコ" と優しいです。

チェンマイの中心地にナイトバザールがあります。
毎夜、繰り広げる大きな夜店
すご~~~~~~~い賑わいです。

ナイトバザールにあるホテルに
私は住んでいました。
ホテルは3ヶ月契約で、(電気代は別)
一ヶ月18,000円位だったと思います。

◆ホテル内にはプールがあり、
そのプールで昼下がり、
本を読んだり・・・・・・・・して過ごしてました。

◆働いてばかりいた私は、急に暇になり
のんびりするのは自分には合わないと思いました。
暇は、自分には合わない事を実感しました。
でも、死にたいくらい虚しかった仕事を辞めてしまった・・・・・・。


◆ホテルの近くにマクドナルドとスターバックスあり
その先には、”テレサ・テンさんが亡くなられたホテル” があります。
私はチェンマイに行ってから、テレサ・テンさんが
チェンマイで亡くなられた事を知りました。

そして、ナイトバザールの反対側に大きな川があります。
その川岸に連なるたくさんのお店・・・・・・・”リバーサイドバー”

その川では、なまずが釣れるようです。
一度やってみようと思っていたんですが、
機会がありませんでした。

◆その川を渡ると、友達が働く ”ゲストハウス” があります。
そこへよく遊びに行き、
そのゲストハウスの出来事を少し書こうと思っています。

但し、とびっきりの話しは書きません。
このブログは無料ですから・・・・・・・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿