2012年5月30日水曜日

『花々が好きだった父!』

当時の実家の周りには、四季折々の花々が
咲き乱れてました。
久々に 「ただいま~~!」 と帰ると
花々に囲まれた母の笑顔が迎えてくれました。

それがその頃のイメージです。
どんな事があっても怒った顔をしない母と父でした。

★それが私の心に一番 "グサッ"  とくるんです。

父は、動物・植物が好きで小鳥も飼ってました。
そして庭に植えたたくさんの花々・・・・
今も実家に 藤の花など咲いてます。
その昔父は、野菜作りも上手かったです。

◆その頃の自分を、今振り返ると下降トレンドでした。
その2・3年後に底がやってきました。
その底は2度目の底です。
1度目の底は、中学3年の時です。
3度目の底は2年前です。

2度目の底を助けてくれたのが父です。
父に助けを求めたのです。

「とうちゃん、ここから出して!自由して!助けて!」
父は真剣に望みを叶えてくれました。
お金で・・・・・・・・・・・・・・

★そして一言、「一人になって、幸せになれるんだな?」
「うん!」
いつも父は一言です。
何度も聞く必要などありません。
自分の子供を信じているから・・・

 充実した人生と自分なりのしあわせをつかめ!

父の言葉をそう理解しました。

"日本の底"

★1度目の底は、2003年
2番底は、2025年頃と私は考えます。

2003年の不景気の時、
日本は危機を乗り越え再び上昇へ
と思っていたら・・・
 2003年より悪い現状です。

 この現状はまだまだ続くと予想します。
2025年説は、自分で考えた独自の計算方法です。

                                                                                    
も~~~~し?当たったらアナリストと呼んで下さい。
な~~~んちゃって!




0 件のコメント:

コメントを投稿