2012年5月10日木曜日

「タイフェスティバル!2012 SP⑤』

チェンマイに初めて行った時、
誘ってくれた社長さんが、
「今夜の食事はタイ料理と日本料理と言うのでは、顔が全然違いますよ!」

いったいどんな顔をしたのでしよう?
子供の頃から食べ慣れてる日本料理と
初めて食べたタイ料理にまだ慣れてなかったのです。
今は当時より慣れてます。
タイのラーメン "クオッティオ" 毎日のように食べてました。

お好みで砂糖や酢・唐辛子やナムプラーを入れます。
砂糖を入れると味に深みが出ます。
唐辛子をたくさん入れてタイの醤油 "ナムプラー"を
入れて食べるのが好きでした。
パクチー今も入れません。
はじめは"ナムプラー"も苦手でした。

そして野菜もお好みでサービスです。
自分の好きなモヤシや白菜・・・・・・・・・

◆そして初めて連れられて行った "カラオケ"

昔、カラオケを歌い過ぎてあまり歌いたくないんです。
何でもやり過ぎると少し飽きませんか・・・・・?

◆日本のカラオケを想像して、「カラオケは、別にあまり・・・行きたいとは・・」
,

でも他の同業者の男性達が許してくれず
ほぼ強制的に連れて行かされたのです。男が行く"カラオケ"

◆"カラオケ"の店に入るとビックリ!
タイの若い女性達がズラーーーーーーーーーと30人位並んでたんです。

★きっと社長は、"この人のこのルックスには、こう云う遊び場に来るのも不自然ではない!"

0 件のコメント:

コメントを投稿