2012年5月29日火曜日

「母とドライブの思い出!」

★"好きな人しか乗せない!" ラングレーで
道がある限りどこまでもいくぞ!
もちろん海がメインです。
この頃は "海と車が好き!" と言ってました。
◆あちこち スッ飛んじゃってどっか行ちゃって
帰って来ない娘を母は、「暴れ馬が紐切れちゃったみたいだ!」
と表現しました。
父は、「オレげのジャジャ馬娘は、言う事を聞かなくてしょうがねえんだ!」
鼻の下をを長~~~くのばして近所の人に話していました。

普通、夫婦というのはどっちかが甘やかして
どちらかが絞め役だと思うんですが、
母と父はこんな感じでした。               

もちろん母をよくドライブに
連れて行きました。
福島にはたくさん観光名所があります。

母 はとても出かけるのが好きで
よく行ったドライブコースは
やはり猪苗代湖です。
海を好きになった原点です。

新平線(新潟と平を結ぶ道路)を走ると途中にあるのが
"野口英世館" その先には "五色沼"
5色に光る沼すごくきれいです。                  

母は助手席で、ほんのりとしあわせそうです。
結構、親孝行もたくさんしてるんです。

もし?"好きな人しか乗せない!"人ができたら
きっとここに行くかもしれません。



猪苗代湖をグルーっと廻り、
途中で食事休憩
帰路は、三森峠を走って帰ることが多かったです。

三森峠は道がグニャグニャと曲がった山道で、
キッキー、キッキーとブレーキしながら運転しました。


母と近くの植物園に行った時に撮った写真が
母の遺影写真になりました。          
父が選びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿