2012年5月1日火曜日

『心に残る ”傷だらけの天使” !』

ショーケンと言えば、このドラマです。

ヒットドラマだと思います。
当時の若者は、ほとんど観ていたと思います。

当時19歳で、”傷だらけの天使” を夢中で観てました。

場所は新宿、あるビルの屋上で
間借りしてる感じの事務所。
探偵事務所だそうです。

ショーケンが親分で、アキラが子分・・・・・
アキラ役は、水谷豊さんで
いつもアキラは、「アニキ~!アニキ~!」 」 と
甘えた声でショーケンを呼んで慕い
二人でさまざまな事件を解決すると云う設定。

そして最後に、
アキラが死んでしまうシーンを
鮮明に覚えてます。
 傷だらけの天使  

音楽もいいです。

魚肉ソーセージで育った世代には、たまらないドラマでした。     


こんな感覚のテレビ番組を観れない
現代の若者がかわいそうな感じがします。

私の亡くなった親友は、ショーケンがとても好きで、
よくショーケンの映画を観にいきました。
でも映画が始まると、すぐに眠ってしまう・・・ことも懐かしいです。

でも、"海賊" でショーケンに会った事を親友に話すのを忘れてました・・・・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿