2012年4月29日日曜日

『グループ・サウンズ全盛時代!』

日本が高度成長時代になる頃でした。
私が小学生の頃は、テレビ・コカコーラ・チューインガムなど・・・・・・・・・・・・・・・やってきて

中学生の頃には、カップヌードルとグループ・サウンズが出てきました。

その頃は、バカでもチョンでも
グループ・サウンズを真似しバンドが盛んでした。

当然その年代にぴったしの、私の上の上の兄は高校生で
チョンになりバンドをしていました。

兄は、ドラムを担当してよくお寺や裏庭で練習していました。
家にまで、ドラムを持ち込んで練習し
私にも、教えてくれて特訓してくれました。

そのバンドが落ち着いた頃
兄は、急に妹の教育に目覚め、うるさくて・うるさくて・・・・・
親は、私を自由にさせてくれるのに・・・・

夜の9時になると「子供は早く寝ろ!」
「近所の子と遊ぶなよ!もう中学生なんだから・・・・・・・」と
うるさくて、「早く就職して、家を出て行かないかな~」と思ってました。

ある日、近所の子供達と遊べなくなり・・・
でもそんな事を知らない子達は、私の家にやって来るのです。
4・5人でゾロゾロと大きな声で 「遊ぼうよ!」

私は兄が家にいるから、「来るな・来るな・・・・」と思うんですが・・・

上の上の兄は、鬼のような顔をして「まだ、遊んでたのか?」

そして子供達のところへ行き
「もう、遊ばないからな!帰れよ!」 と追い返してしまうんです。

うるせーな~!と思ってました。


テンプターズ

そののち、新宿の店 ”海賊” でショーケンに会うとは思いませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿