2012年4月26日木曜日

『タイのチェンマイから帰国後の出来事!』

ちょうど今頃の季節です。
                     ★チェンマイでお店をできたのはガキ大将の名残り・・・?。
チェンマイから帰国後、
予定していたことが
思いどうりにいかず、
以前していた仕事の業界に
出戻りしてしまったのです。

以前していた仕事の
仕入れ先へ・・・・
その会社は、夏物グッツ屋で
展示会では、
私の好きな海のイメージの
商品が飾られているので
よく遊びに行ってました。
たくさん買っていました。
超特価で仕入て、スーパーへ勧めてました。

◆その会社の仕事に誘われた時
恥ずかしくて・・・・・
一度捨てた仕事を・・・
自分らしくなく・・・恥ずかしくて


業界の人は、ほぼ自分の事を知っていました。

チェンマイから帰国後、再び営業の仕事を始めた訳ですが
厳しい条件でした。難しいと思いました。
◆その会社の商品は日本国中に出回り過ぎてたからです。

よほどの企画力がなければ・・更なる売上は難しいと
思いましたが、好奇心でやってみました。

何社か新規開拓はできましたが
大きな売り上げにはなりませんでした。
どこか販売力と女性に人気のある
魅力的な小売店はないか?考えてました。
◆毎日考えていると・・・・・・・・・・朝のテレビで 
”女性に人気のある売れ筋情報” やってました。
その店は、銀座の一等地にある有名なお店でした。

◆ここがいい!と思いました。
◆問題は、そのお店に提案できる商品ができるか?です。
そのお店は、他社が売っている商品はあつかいません。

毎日、考えてました。
そのお店を見て回り、
考えました。



そして、ある日・・・・・・・・・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿