2012年4月24日火曜日

[『暴れん坊の兄!』

昨日に続き・・・・・
兄の妹いじめは、どんどんエスカレートし・・・・・・・・
◆私が、お年玉とこずかいを貯めたお金まで盗まれたほどです。
 憎たらしくて・・・・・悔しくて!

◆そして兄は子供の頃、よく言ってました。
 「俺は、一番強いんだ!学校で一番強い!」と

兄は、喧嘩が一番強いから、
一番 ”えらい!”と言ってるんです。
勉強できるより、”えらい!” と言ってるんです。

解りやすい、単純な子供だと思いませんか?
今の子供で、こんな事言ってる子いますか?

そんな憎たらしい兄でしたが、
遊んでもらいたい気持ちがありました。
男同士の遊びが面白そうに見えたのです。

◆よく私が、兄達の後ろをついていくと、
 兄は、「女は、ついてくるな!」

それでもついて行くと・・・
兄は、膝を曲げ道の石ころを掴み
石を私に向けて投げる素振りをするんです。

そんな光景は、何度もありました。

苛められるんだから、ついて行かない方がいいと思われますが、
男の遊びに興味があったのと、
やはり兄に遊んで貰いたかったのです。

そして私が中学生になると、
◆兄は中学3年生で、”裏番” 張ってたんです。
 ”裏番” とは、番町の上で、
 会社で云うと、社長の上の会長といっしょです。

その目立つ ”裏番” の妹も、
チビなのに益々目立ってきたと云うことです。

兄は、柔道部に入部していて
部活しているのをよく応援しました。

◆その頃から
 自分の成長に合わせるようにやっていた
 テレビ番組と ”青春ドラマ”

兄の強さを柔道に活かして欲しかったですが、
家庭環境の複雑さもあってか?
横道に向かってしまったのでした。

◆その頃から、家庭がガタガタ・・・
 と崩れ始め・・・・・
 中学生の苦労の始まりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿